6月24日
投稿: 副校長 (12:15)
本日より第2回定期考査(1学期末)が始まりました。
1年生にとっては、初めての9教科試験です。
試験の約束事をきちんと確認したうえで、いざスタートです。
2年生は、しっかりと準備を重ね計画的にこの日を迎えていることを感じます。
最後の1分。チャイムが鳴る直前まで見直しをしています。
3年生の教室は、他学年にはない緊張感があります。入室したと同時に体全体で“気合”を感じます。
「がんばれ」「応援しているよ」と心の中でエールを送りました。(勿論、他学年もですが一層の想いで・・)
各階の廊下には、トラブルにも即対応ができるよう教員がスタンバイをしています。
教員の生徒への熱い想いが全身から伝わってきます。
そんながんばっている生徒たちの裏では、来週から始まるプールの最終準備に入っています。
いよいよプールに水を入れ始めました。
また、濾過器や排水・給水弁の確認、トイレ清掃等
体育科の教員、事務さん、清掃員さんらと念入りに確認をしています。